ショッピングカート
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |    ≫EDIT
続続・「ピー」のこと
余談になるが自分は理数系は苦手である。(これにはちょっとした原因があるが今は省く。)物理の元素記号などチンプンカンプンだし、太陽より大きい星がゴロゴロしているなんてつい最近まで知らなかった。自分の血液型だって結婚して息子が生まれるまで気にもしていなかった。B型であると知ってから免許証の裏に「私はB型です。」と書き添えていた。

あるとき交通違反をして警官に免許証の提示を求められた。当然表面を見て写真と運転者本人が一致しているか確認されるのであるが、どういうわけか必ず裏面も見るのである。そのときの警官も裏面を見て

警官「B型ですか。」
自分「ハイ、事故に遭ったときにわからないと困ると思いまして。」
警官「それはいいことですね。」

感心したように言われた。

高校のとき、1年、2年で「物理」「化学」を学び、3年で「生物」を学んだ。自分は生き物が好きだし、家ではずっと猫を飼っていたのでいくらか授業についていけると考えていた。・・・が、甘かった。猫が好きで飼っていた位では高校の「生物」のタシにはならなかったのである。(汗)

前置きが長くなった。そんなわけであるからして鳥が無精卵を生むなんて信じられなかった!そうなのだ!「彼女・ピー」が相方もいないのに卵を産んだのである。それ以前からカミさんが「彼女・ピー」の行動を気にして巣作りをしているのではないかと言っていた。

絶対に孵る事の無い卵を大事に温める・・・。見るに忍びないことだ。そこでカミさんと相談した。一羽で飼いたいという自分の意見を翻したのである。「彼女・ピー」のオムコさんを求めてインターネットを検索し近間で小鳥専門の店に白羽の矢を立てた。<続く>
【 2007/03/19 11:24 】

| 店主のつぶやき日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |    ≫EDIT
<<今日は「ぽんた」のこと | ホーム | 続・「ピー」のこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisou224.blog105.fc2.com/tb.php/34-9f251407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
