ショッピングカート
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |    ≫EDIT
血の海!!!
・・・とはちとオーバーではあるが、ちょうど2週間前、仕事中に「引き手」で指の関節辺りの肉をそぐように切ってしまった 「痛い!」と思うより前に張替えたフスマに血が飛ばなかったか心配だった。幸い血の跡は無い。次に止血だ。切り方が切り方なので出血がやたらと多い。
日曜のことなのでとにかく近所の薬局へ飛んで行き、 消毒薬と化膿止めの軟膏、包帯など買い込んでカミさんを呼んだ。準備万端整えてからカミさんを呼ぶところが自分らしい

のんびり降りてきたカミさん、作業台の上の血を見てさすがに驚いていた それでも手際よく処置をしてもらいすぐに仕事にとりかかった。「せっかく血が止まっても、仕事で指を動かせばまた噴出してくるわよ。」カミさんに注意されても仕事は片付けなければならない。言われたとおり止まったかに見えた血が何回も滲み出してくる。

そのたびにキャアキャアいいながら手当てをするカミさん。自分の怪我は平気でも人の血をみると貧血が起きそうになるとブツブツ言っている。

それから2週間・・・。歳はとりたくないもんだ。こんなキズ、若い頃なら全治3日間というところだ。それなのに今では2週間も経って、やっとバンドエイド一枚で傷口の手当が出来るようになった。全治2週間か。若い頃は何度も引き手で手を切った。もうこれからは切らないように注意するしかないか。
【 2006/07/08 15:28 】

| 店主のつぶやき日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |    ≫EDIT
<<オヤジと盆と哲学・・・。 | ホーム | 鳩のヒナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naisou224.blog105.fc2.com/tb.php/56-143ae4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
